カスペルスキー セキュリティ を手持ちの機器にインストールしてみた

試してみる/やってみる
概要

カスペルスキー セキュリティ を自宅の機器たちにインストールしてみた。
Windows 版と Android 版をインストールした。いい感じ。
★無効のバナー★

詳細

カスペルスキー セキュリティ を自分の機器たちにインストールしてみた。
5台までインストールできるとのことなので、5台にインストールしてみた。うち、2台は Windows で、3台は Android。

各種バージョン

 

Windows 環境

 

  • OS: Windows 10 Pro Insider Preview バージョン 2004 OS ビルド 21296.1010、他
  • カスペルスキー インターネット セキュリティ のVer. 21.2.16.590
Android 環境

 

  • OS: Android 8.1.0、他
  • カスペルスキー インターネット セキュリティ のVer.11.54.25.20
使ってみた感想など

 

Win と Android に共通すること

マイカスペルスキーのサイトに登録することで、カスペルスキー インターネット セキュリティを通して、自分の各デバイスの状態をクラウドから確認できる。

Windows 環境

今のところ普通に使えてる感。セキュリティに関して多機能。

[便利ツール] の [ソフトウェア アップデーター] がちょっと便利。
マルチベンダーのソフトウェアに対して、専用のデータベースに登録されているものであれば、アップデートが無いかを一括検索&アップデートしてくれる。
私の場合、WinSCP と Thunderbird のより新しいバージョンが提供されていることを検出してくれ、自動的にDL&サイレントアップデートしてくれた。

2021-02-11 (1).png

同時にインストールできるソフトの[カスペルスキー VPN] (カスペルスキー セキュアコネクション)は、無料版だと月に 300MB の通信まで使える模様。
自分が直接契約しているインターネット回線以外のものにつなぐときなどには、ぜひ使いたい。

Android 環境

今のところ普通に使えてる感。

機能によっては、スマホへの各種アクセス権を、予め許可してあげる必要がある。これは、ウィザード的に聞いてきてくれる。

デバイスを無くしたときにも、マイ カスペルスキー のウェブサイトから探索などができる。

[アプリロック] 機能は、指定したアプリを起動する際に認証を必要とするようにできる機能。
一時的に他の人にスマホを使わせるときなどに備え、他の人に起動してほしくないソフトには予めこれをかけておくとよさそう。
★無効のバナー★

タイトルとURLをコピーしました