アプリ”One ファミリー”をGoogleファミリーリンクで「常に許可」したい

アプリ”One ファミリー”をGoogleファミリーリンクで「常に許可」したい。3つのアプリを[常に許可]することでできた。それらは、「Oneファミリー トーンモバイル向けメッセンジャーアプリ」と「TONEファミリー」と「TONE電話サービス」である。

困ったこと

子供のトーンモバイルスマホにて、アプリ “One ファミリー” を、その端末に設定してある「1日の利用時間の上限」を超えた場合にも使えるようにしたい。そのためには、そのアプリをGoogleファミリーリンクで「常に許可」すればよいのだろうと思っていた。
しかし実際には、保護者側のファミリーリンク画面の一覧に表示されているアプリ「Oneファミリー トーンモバイル向けメッセンジャーアプリ」を[常に許可]してみたが、常に許可にならなかった。
このままだと、「1日の利用時間の上限」を超えた場合に、アプリ “One ファミリー” を起動できない。それだとやや困る。

環境

親側のAndroidスマホ

Googleの「ファミリーリンク」アプリ Ver. 2.21.0.Y.0605364549

子供のトーンモバイルスマホ

機種:TONE e22

Android OS は、Googleファミリーリンクの管理下にしてある。
アプリ “One ファミリー” は、初めからインストールされている。

やったこと

親側の Google「ファミリーリンク」アプリにて、対象端末に対して、以下の3つのアプリを[常に許可]してみた。

  • Oneファミリー トーンモバイル向けメッセンジャーアプリ
  • TONEファミリー
  • TONE電話サービス

結果

対象端末にて、「1日の利用時間の上限」を超えた場合でも、アプリ “One ファミリー” を起動できるようになった。

タイトルとURLをコピーしました